ABOUT USABOUT US

ラックフィールズとは

ラックフィールズはWeb集客の仕組み・構築サービスをおこない、
売上UPにこだわるマーケティングコンサル会社です。

綺麗で格好良いホームページがあれば、それだけで売上があがる!
と考えるのであれば大間違いです。

会社のホームページが立ち上がり、すぐに効果が出るとお考えのお客様が多い事に私達は正直驚いてしまいます。
企業にとってホームページが存在するのが当たり前の時代です。
しかしお客様の中には「自分達はデザインもWEBもよく分からない」「プロにお任せします」など、ホームページ作りを任せっきりにされる方が多いのも事実です。
しかし、WEBデザイナーは、デザインのプロフェッショナルであって、「お客様の会社のプロフェッショナルでは無い」のです。
何回もお客様と話し、構成やデザインに検討を重ねないと効果のあるWEBデザインは生まれません。
また、効果を出す為のデザインを体験したデザイナーでなければ、お客様の売上を伸ばすことはほぼ無理だと考えた方が良いと思います。

ラックフィールズのWEBマーケティングコンサル

LUCK FIELDS

4つのWEBマーケティングコンサル

WEB参謀

SNS集客
コンサルティング

問題解決型
ホームページ
診断

採用
コンサルティング
サービス

マーケティングコンサルティング
マーケティングコンサルティング

お客様の業務内容を詳しくヒヤリングを行い、
問題点や改善点を見出していきます。

●現状分析 ●戦略立案 ●実施 ●検証 ●改善

お客様のビジネス+WEBサイトへ売上アップの具体方法をご提案

お客様の状況により必要なツールをご提案、使い分けます。

WEB制作

  • 集客用ホームページ制作
  • WEBアプリケーション制作
  • 業務システム開発

動画制作

  • YouTube100本ノック
  • 各種動画制作(PR動画、商品紹介動画、広告用動画)

3DVR制作

  • 3D空間撮影(Matterport)
  • Googleストリートビュー撮影

WEB広告

  • リスティング広告
  • SNS広告
  • 動画広告

売上アップ / お客様の業務改善

なぜホームページから
集客できないのか?

■ラックフィールズは考えます

なぜ綺麗で格好良いホームページだけでは、集客につながら無いのか…。お客様の業務内容によっていろいろと違う部分もあると思いますが、大きくは下にまとめた事が要因であることは間違いありません。

■ホームページ構成の目的があいまい…

「とりあえずホームページ」を作っても、よい結果は生まれません。ホームページを作る事に目的がいってしまい、本来の「何をPRしたいのか?」が抜けてしまうからです。何を見て欲しいかはっきりしていないものを、お客様が見ても魅力的な内容には見えませんよね。

【5W1H】When(いつ)、Where(どこ)、Who(だれ)、What(なに)、Why(なぜ)、How(どのように)

■自分達のお客様のことを、よく知っていますか?

やみくもに日本人全員に向けてホームページを作っても、「私のためのホームページだ!」と感じてくれる人はほとんどいないでしょう。日本人全員に語りかけるのと、より細かく「千葉市に住んでいる、40代、税理士の男性」と語りかけるのと、どちらが心を動かしやすいでしょうか? さらには、どんな悩みを持っていて、どんな人を求めているのか・・・つまり、効果的なホームページを作るためには、まずお客様のことを知ることが大前提なのです。

【S(セグメンテーション)】同じようなニーズ・特性を持つ人を集団として考え、市場を細分化する 【T(ターゲティング)】どの市場を狙うべきかを決める 【P(ポジショニング)】ターゲット市場の中で、自社の立ち位置を明確にする

■良い部分・苦手な事を、気づく事は難しい…

自社のことをPRしてくださいと言われると、少し考えてしまう事もあるのではないでしょうか。自社の事を上手くPRすることは、かなり難しいと思います。他社と比較して客観的に考える事ができるか、または外部の方に「うちの会社どこが良いところ?」と聞いてヒントを見いだすしか無いと思います。
毎日仕事が順調に動いているのであれば、何か会社の魅力があるはずですし、きっと本当の強みがあるはずなんです。

■3C分析 【市場・顧客】参入市場状況 顧客ニーズの確認 【競合先】競合先の戦略把握 【自社】自社の強み

■すべてを任せっきりにしている…

私たちは、WEB集客やホームページ制作のプロですが、あなたのご商売の事に関しては素人なんです。そんな素人に全て丸投げしてお客様を呼び込むホームページができるわけがないと思いませんか?
御社と弊社、あたなと私、プロとプロがお互いの得意な分野で力を発揮した時、はじめて相乗効果で実力以上のものが完成します。ラックフィールズはお客様に結果を出して欲しい!だからこそ、丸投げできるコンサルタントやホームページ業者としてではなく、パートナーとして共に目標を達成していきたいのです。

担当フローの明確化

ラックフィールズが
Web集客に強い
3つの理由

3 REASONS for attracting customers online

代表の吉野はIT業界に身をおいてきて、提案が浅いWEBデザインに満足されている経営者を何度か目にしてきました。
経営者の皆さんに正しい知識が広がることで、騙される人が少しでも減ればと、無料相談を続けております。
ホームページ集客を始めようとお考えの方は、一度ご相談ください。

3 REASONS for attracting customers online

1
対話第一主義。課題を抱えている経営者の立場に立ち徹底したヒアリングを実施

専門用語ばかり使って延々と自分のサービスを営業するホームページ制作会社に、御社のサービスを分かりやすくお客様に伝えることができるでしょうか?
ラックフィールズはホームページのことだけでなく「問題の本質は何か?」を見極めるためにとことんお話を聞き、現状からゴールまでの道のりを誰にでもわかることばでお話します。きっとスッキリしていただけますよ!

2
単なるホームページ制作会社ではなく集客の仕組みの一部としてのホームページ提案

ホームページ制作を注文される経営者の本当に欲しいものは、その先の集客・・・、もっといえば集客の先の継続的な収益の確保です。
全体的な収益の流れを理解した上で、必要なホームページやWEBシステムだけをご提案しています。なんとなく「ホームページが必要かも」とお考えの方にも、本当にホームページが必要か?ということから一緒に考えたいと思っています。

3
完成してからが本当のお付き合い
集客・売上UPを継続的に支援します!

唐突ですが、ホームページは生き物です。お客様の要望やご自身の使い勝手などに合わせ、手をかけ、愛情をかけ、もっと売れるように育てていくもの。つまり作ってからが本当のスタートなのです。こんなことを言うと気が遠く感じる方もいると思いますが、ご安心ください。軌道に乗るまで手も頭も使って、ぴったりとサポートさせていただきます。一緒に売れ続ける仕組みを作っていきましょう!